カイロクリニカルセンター金沢院 | 日記 | 寒くなってきましたね

ゆがみを整え体と心の健康をお手伝い

Top >  日記 > 寒くなってきましたね

カイロクリニカルセンター金沢院 の日記

寒くなってきましたね

2013.11.26

寒くなってくると腰が痛い、肩がこる、などありませんか?
寒さで筋肉が縮んで、いわばずっと体が緊張している状態です。

会議など緊張感ただよう場面では肩がこって仕方ないですよね。

それを緩和するのが体を動かす事です。
簡単なストレッチやラジオ体操などで軽く動かすだけでも十分なんですよ。

血液を手先や足先に回して、体の芯から温めましょうね~。

この時期はお風呂上りに軽く体操すると動きやすくて効果が高まりますからね。
悩んでる方はやってみてくださいね。

運動習慣は骨盤や背骨の歪みにも関係あるんですよ!
ちょこちょこ動かして今年の冬も乗り切りましょう!!


日記一覧へ戻る

【PR】  多部田社会保険労務士事務所  おしゃべりHAIKUのお店  インターナショナル・プリスクール Chelsea Enrichment School:チェルシー・エンリッチメント・スクール「CHES」  唐辛子 菰野店  C'est Si Bon セ・シ・ボン