カイロクリニカルセンター金沢院 | 日記 | 寒くなってきましたね


2013/11/26
寒くなってきましたね


寒くなってくると腰が痛い、肩がこる、などありませんか?
寒さで筋肉が縮んで、いわばずっと体が緊張している状態です。

会議など緊張感ただよう場面では肩がこって仕方ないですよね。

それを緩和するのが体を動かす事です。
簡単なストレッチやラジオ体操などで軽く動かすだけでも十分なんですよ。

血液を手先や足先に回して、体の芯から温めましょうね~。

この時期はお風呂上りに軽く体操すると動きやすくて効果が高まりますからね。
悩んでる方はやってみてくださいね。

運動習慣は骨盤や背骨の歪みにも関係あるんですよ!
ちょこちょこ動かして今年の冬も乗り切りましょう!!




> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
Hot&fitness カルド川崎
株式会社エスシーエス
時計・メガネ・貴金属 ダイシン
nail salon glitter
エッセンシャルジム24 茗荷谷